とけるわくせい

おしらせ/最近のことなど

おはようございます。

はじめまして。羽成芙美(はなりふみ)です。

きれいなものが好きです。お絵描き生活を目指して上京し、東京の真ん中の町の、古いマンションで暮らしています。日々のことを記録します。

 最近のご報告。

・準備ができていなくてもやることにしました。

・あたらしい勤め先への相談を、専門家にお話中。

・ピーナッツバターをあまり美味しく感じない代わりに、温かい牛乳の入った飲み物がとても美味しいです。

・薄荷色のきれいな蛾を見ました。オオミズアオだそうです。

・使わないものをぱかすか手放しています。とても気分が良くなります。

 

最近の絵のこと。

・あたらしい描き方をさがしています。(PC作業にどきどきわくわくする時じゃないようです。お仕事ではそんなこと言ってられませんが。)

絵の具が難しい時はボールペンで線を引いていました。色はインクの色のみです。本当すっかりごぶさたです。

最近は朝起きた時や眠る前、絵の具で描けとわたしが言うので、改めて試みています。イーゼルや過去の制作物は処分となりましたが、絵の具はたっぷり持っています。あたらしい表現を、楽しみながら見つけます。

 

最近の読書。

宝石の国 4巻 -市川春子

・思考は現実化する -ナポレオン・ヒル

・人を動かす -デール・カーネギー