とけるわくせい

おしらせ/最近のことなど

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水の心臓

2015/6/19 お仕事帰りの深夜 今日の話 ・こむら返りで「ぐゎっ。」 ・ブタさん貯金箱をリサイクルへ。 ・白状すると寝間着は持っていない。素敵なスカートは持ってる。 ・駅のホームについたら、おじさんがこっそりラジオ体操。ガラス張りの向こう。人通りが…

もし私がわかってしまったら

今日の話 ・お願いしていた生成りトートバックへの蓮の刺繍が可愛くて、嬉しくてもみながら帰る ・甘い良い香りのする牛乳が世の中にはあるのだ ・列車の中では「遅れたってへいき」でわたしは救われる ・「星の巡礼」夜中ふと目が覚めて日の出まで読んでい…

手のしわしわと中身

縁あって「KINFOLK ISSUE SIXTEEN」手に入れました。平日は列車のずぅっと分厚くて固い本を読み進めています。頭まで固まって石になりそうだったので救われました。感謝します。のびのびお風呂で読んでみます。印刷のいいにおい。 今日のこと ・絵はありませ…

身体の中の石

空間の中の話 ・先程床拭きしながら思い出しました。「この部屋は私を助けてくれた。私が最初に呼び、実際に私を呼んでくれた。だから私はいつも喜んで、綺麗にしている。」と言います。 ・いりこを刻みます。とてもいいにおい。ごはんやおかずに混ぜやすく…