とけるわくせい

おしらせ/最近のことなど

最近のこと

・さっきまで初めて石塑粘土こねこねしてました。触りやすい!乾いたら絵をつけてみます。試み。 ・先週せかちゅありがとうございました!お菓子もありがとうございましたもぐもぐ。いただいたアイマスクつけたら秒で寝オチしました。お菓子は珈琲と一緒にい…

せかちゅ7/13 おしながき【西2ホール ヒ62a】

こんばんは。明日のせかちゅ【西2ホール ヒ62a】のスペースいただいております。 頒布物のお知らせです。 【頒布物】 ・ミニイラストコピー本(8ページ) 300円 ざざ描きお絵描き、そして手づくりクオリティ。レトロな色味になりました!もしご縁ありまし…

例のもの。

おやつとかに貼ろうかな・・・。 ・バッチもの気が済んだのでこれからお絵描きします。謎の緊張で手汗が出る。。つくるってとてもむずかしいのね・・・。印刷所さんありがとう。。 ・イベント明け舞台いってきますわーたのしみー!

ご無沙汰してます最近のこと

お絵描きって難しい・・・。ハートの缶バッチが作りたいんじゃ〜。 ごぶさたしております。最近のことです。 ・ツイッターにブログリンク貼っていたつもりが、とれちゃってましたね。復活させました。ついでにツイート整理しとくつもりが全消ししました。ま…

7/16ハ.ンチプのお知らせ

こんにちは。明日のハ.ンチプサークル参加でお邪魔します! ★スペース:B47 ★サークル名:とけるわくせい 今回はちいちゃい米英ちゃんの缶ミラーを作ってみましたので、持って行きます〜。 わかりにくいのですがしっとりとした質感のコンパクト缶ミラーです…

☆.*せかちゅありがとうございました*゚(5月4日)

ごぶさたしておりました〜* 5月4日せかちゅありがとうございました!いつも通りひっそりとスペース頂いておりましたました。(告知ツイッターだけになってしまってすみません・・・;) 新作のポストカードとペーパーは持ち込み分全てお嫁にいきました。ほん…

せかちゅありがとうございましたっ。

羽成です。風邪をひいてます。 昨日のせかちゅどうもありがとうございました* お声かけてくださった方、お話しありがとうございました。とても良い雰囲気で、本当に素敵な時間を過ごせました・・♡ ご用意した無配やポストカードと缶バッチ、お手にとっていた…

せかちゅ(10/8)出ます

10/8のせかちゅにお友達の梶あやさんとお隣さん同士で出展予定です。 べいえいちゃんのイラストを描こう。 進行中。。 ちっちゃいバッチかマグネットにしよう〜。

最近のお絵描き

羽成です。ご無沙汰しております。 コミティア121突如出没しポストカードとして頒布していました。 (お知らせも何もできずほんとうごめんなさい・・・。。。ホントスミマセン。。。) 次回創作で表に出る時があれば持って行きます。

最近のこと

最近のこと ・見よう見まねで白い布に刺繍。安全ピンが斜めになったり球止めが外になったり。眠るまでずっとちまちま。(本にもっと刺繍の仕方載ってるかな。)きれいなの作れる様になるかしら・・・。 ・繋がっていないiPhoneをちゃんと手放す。ちょっとす…

ハ.ンチプありがとうございます!

本日のお手紙です ハンチプ、あ、あ、ありがとうございます。 わざわざ足を運んで下さった方ありがとうございます。無配だけになってしまい本当にごめんなさい;;;; (当日ツイッターだけのお知らせになってしまいすみませんでした......もうしない...! …

ハ.ンチプカット/夢メモ

勢いで申し込みました! あと数日で何が創り出せるでしょうか。 当日は隣にわたくしの保護者が傍に居て下さる予定ですが、・・・顔がこわばりそうです。ほんと怖い。(でも何かしたかった・・・。) 近づきましたら改めてお知らせします・・・がくがくがく。…

春コミのペーパーと最近の話

春コミ21 2016年3月13日「本日のお手紙」です。 ひっそりと席を確保して参加しました。(二次創作です) ほんとうにありがとうございます。 二次創作活動もこれからこっそり行います。(もちろん創作も!)お知らせまた共有します。 ここへは自由に書かせて…

COMITIA114おしらせ

ごぶさたしております。 明日のCOMITIA114、出ますよ! -------------------------------------- COMITIA114 11月15日(日) サークル名:とけるわくせい スペース:東京ビックサイト東3ホール I23b(あいにじゅうさんびー) 頒布物 ◎新刊「ベロニカ」B…

ベロニカ/コミティア受かりました

ごぶさたしております。 11月15日 COMITIA114 イラストのスペースをお借りします。「I-23b」です。 前回と同じく出口寄り。近くなりましたらまたお知らせします! 最近の話 ・生き物の食べ方について考えます。今日の食べ物をいただくことを祈るように、過去…

COMITIA113ありがとうございました

◉コミティア113ありがとうございました。 お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます。お会いできて本当にうれしい!色んな方が遊びに来て下さって、お話ができて、とても刺激をいただきました。気持ちをお返しできるようにお絵描きします。皆さんと…

COMITIA113のおしらせ※追記!

今日はCOMITIAですね・・・出ますよ!※昨日の記事にペーパー情報追記します。 ---------------------------------- イベント参加のお知らせ COMITIA113 8月30日 サークル名:とけるわくせい スペース:東3ホール J03b ※出口に近めでしょうか。 頒布物:ポス…

夜のテンション

フォトショップで暴れてます。信じられない!たのしい!どうして!? 最近の夢の話 ・小豆鼠に金の筋が入った着物を着て結婚式へ出席。同じく着物のご婦人方とお茶。褒められる。 ・窓ガラスが割れる。友人を守ろうとした男の人が刺される。 ・傘で殴られる…

水の心臓

2015/6/19 お仕事帰りの深夜 今日の話 ・こむら返りで「ぐゎっ。」 ・ブタさん貯金箱をリサイクルへ。 ・白状すると寝間着は持っていない。素敵なスカートは持ってる。 ・駅のホームについたら、おじさんがこっそりラジオ体操。ガラス張りの向こう。人通りが…

もし私がわかってしまったら

今日の話 ・お願いしていた生成りトートバックへの蓮の刺繍が可愛くて、嬉しくてもみながら帰る ・甘い良い香りのする牛乳が世の中にはあるのだ ・列車の中では「遅れたってへいき」でわたしは救われる ・「星の巡礼」夜中ふと目が覚めて日の出まで読んでい…

手のしわしわと中身

縁あって「KINFOLK ISSUE SIXTEEN」手に入れました。平日は列車のずぅっと分厚くて固い本を読み進めています。頭まで固まって石になりそうだったので救われました。感謝します。のびのびお風呂で読んでみます。印刷のいいにおい。 今日のこと ・絵はありませ…

身体の中の石

空間の中の話 ・先程床拭きしながら思い出しました。「この部屋は私を助けてくれた。私が最初に呼び、実際に私を呼んでくれた。だから私はいつも喜んで、綺麗にしている。」と言います。 ・いりこを刻みます。とてもいいにおい。ごはんやおかずに混ぜやすく…

ルチルクォーツとアメシスト

2015/5/29 お仕事帰りの深夜 どきっとした標本を持ち帰りました。今夢中。長々と夢中。夢中すぎて夜中。楽しいです。眠るのも素敵だけどももう少し見ています。 どうしてこの石はこのような形なのかしら。 私のためにはるばるようこそ! 2015/5/30に追記 今…

アルケミスト

・アルケミスト - パウロ・コエーリョ 夢中です。とんでもない本です。購入した日の夜中に起きて、朝までに読み終えて、ぼんやりした頭でそのまま出勤しました。今日も読んでいました。何度目かです。もう私の宝物です。 夢の話。 ・最近見ません。どうした…

おはようございます。

はじめまして。羽成芙美(はなりふみ)です。 きれいなものが好きです。お絵描き生活を目指して上京し、東京の真ん中の町の、古いマンションで暮らしています。日々のことを記録します。 最近のご報告。 ・準備ができていなくてもやることにしました。 ・あ…