とけるわくせい

おしらせ/最近のことなど

水の心臓

f:id:hanari358garden:20150619234416j:plain

2015/6/19 お仕事帰りの深夜

今日の話

・こむら返りで「ぐゎっ。」

・ブタさん貯金箱をリサイクルへ。

・白状すると寝間着は持っていない。素敵なスカートは持ってる。

・駅のホームについたら、おじさんがこっそりラジオ体操。ガラス張りの向こう。人通りが少なくても、そこは丸見え!

・ノートへすらすら書きます。お昼はほぼ皆沈黙して眠ります。この時間くらい、電話なんて無くなったらいいのにね。ゆっくり眠れるのに。

・おばちゃんがせかせかロイヤルミルクティーを淹れる。もし彼女へお茶を淹れる事があるのなら、温かくして淹れて、ゆっくり座ってお話をきこう。私は黙って、『私は』を封印する。彼女の話を聞こう。

・大切な人にほど『私は』を使ってしまう。(自己の重要性でしょうか。彼女になら話しても大丈夫という安心から?自己の重要性を満たす為、やめてと言われるまで続けるのかしら?そんなのはなんだか今は・・・嫌だなぁ。)

f:id:hanari358garden:20150618003119j:plain

帰り道(土砂降り)

「水の音を聴きながら帰るなんて贅沢!」

昨日の一言

「分析しすぎるな!」

 

2015/6/20に追記

・町への依存に気が付きます。私はあの町に依存している。わたしはまた、今国分寺に来れたように、新しい町を探しに行く必要があるわ。私たちは1つの場所に永く居る必要はないね。

・外にいってみましょう。